10月に会社4連休があります。  どこか国内旅行でも行こうかなと色々調べていました。  そうしたら、すごく安いチケットを見つけました。 

. 

格安航空の香港エクスプレス航空で名古屋から香港往復27,850円です。  名古屋から東京へ新幹線で往復しても2万円かかるので、それにちょっとプラスすれば、香港へ行くことができます。  他のアジア地域を色々調べてみましたが、こんなに安いチケットは無かったので、香港デモの影響で安くなっているのかもしれません。

.

行こうか迷っているうちにそのチケットは売り切れてしまい、価格が61.450円に上がっていました。

.

安い片道の航空券の組み合わせで、何とか安く行けないかなと思い調べてみました。  名古屋からの行きの航空券は13,418円で出ていました。  安いです。  帰りもこの値段で買えれば安く行けそうです。

.

帰りを調べてみました。  なんと47,992円もします。  行きの3倍以上です。  これなら、フルサービスのキャセイパシフィック航空の往復の方が安いです。  なんでこんなに高いのだろう。

.

試しに大阪の帰りを調べてみました。  何と、9,435円で出ています。  

行きは名古屋から香港、帰りは香港から大阪にすれば、13.418円+9.435円で合計22,853円で行けるようです。  関西空港ー名古屋の電車賃を入れても29,983円です。  めちゃくちゃ安いです。

.

それで、結局選んだ航空券は、キャセイパシフィック航空の41,711円にしました。  帰り、大阪から名古屋まで列車で戻るのも大変だし、こちらは機内食も楽しめます。  キャセイパシフィック航空は夏のフランス旅行の時も利用しましたが、飛行機が遅延して乗り継げなかった時もすぐに新しいチケットを用意してくれたりして、大手はやっぱり安心できます。

香港は5年前にも行ったのですが、その時には無かった香港空港からマカオまでの海の上を渡る長い橋が出来たようなので、その橋を渡ってマカオにも行ってみようと思います。  

綺麗な香港の街楽しみです。

.

.

.

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です