2008年 8月 2日

今回は近場なので、休みの日にちょっと走ってきました。  今回走った区間は名古屋市の「41宮宿」から三重県の「47関宿」までです。

.

前回ゴールした「41宮宿」の七里の渡し跡です。  今回はここからスタートです。  昔はここから桑名宿まで舟で移動したのですが、今回は自転車で走ります。 

.

木曽川を渡って三重県に入ります。

.

「42桑名宿」側の七里の渡し跡に到着しました。

.

桑名宿にミニチュアの東海道五十三次が造ってあります。

.

ここが「43四日市宿」にある東海道と伊勢街道の分岐点です。  後ろが江戸で、右が京都、左へ行くと伊勢神宮です。

.

「44石薬師宿」

.

「46亀山宿」です。  奥に見えるのは亀山城跡。

.

古い街並みに入ってきました。  「47関宿」です。

.

今日のゴール「47関宿」に到着しました。

.

●走行距離   74.4km  (41宮宿 ー 47関 宿)

●全走行距離 496.3km  (0日本橋 ー 47関 宿)

●走行時間  4時間04分   (41宮宿 ー 47関 宿)

.

.

今回は、真夏の中走ってきました。

やっぱり暑い時はあまり快適には走れません。

それでも知らない道を走るのは楽しいです。
.

.

.

●東海道五十三次メニューへ

.

.

.

●トップページへ

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です