来年から始めようと思っていた投資ファンドの積立注文しました。

注文締切日は毎月12日ですが、時間に余裕のある正月休みにゆっくりしてみました。

積立注文は楽天証券のページから初心者でも簡単にできました。

.

投資ファンドは、上から3段目、ランキング4位の「eMAXISSlim全世界株式」にしました。  今はGAFAの影響か米国株式が強いですが、この投資は10年、20年続けていこうと思っているので、もし、アメリカが落ちて他の国が強くなってもいいように、全世界にしました。

.

投資ファンドの説明書をダウンロードしたのですが、むずかしすぎて読む気になれません。

.

これが全世界タイプの各国購入比率です。

今はアメリカが強いので、アメリカの比率が多くなっています。

もし他の国が強くなってきたら、自動的に比率を変更してくれるようです。

.

申し込み完了しました。

投資の事はさっぱりわからないので、後はプロに任せて、ほったらかしにしておこうと思います。

.

.

●💰投資始めましたのページへ戻る

.

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です