株投資4本柱(アップル、スタバ、マック、グーグル)

5月に入り株価が下落していましたが、やっと回復してきました。

4月は急上昇が2回もあったため5月はちょっと下がったように見えますが、そこを均すと安定して上昇していると思います。

今年もコロナで海外旅行へ行けそうにないので、これからも旅行で使おうと思っていた分ぐらいは投資していこうと思っています。

.

<現在の保有株の個別損益>

.

<各銘柄の損益の変化 $ >

(紫)グーグルは下落する時もありますが、全般的に絶好調です。

(青)アップルは決算で業績がすごく良かったのに、マイナスがさらに拡大しました。

(橙)マクドナルドは株価が安いのでわかりにくいですが、順調に伸びています。

.

<各投資信託の変化 ¥ >

(黄)グラフに為替のグラフも入れてみました。

(紫)の全世界株式は毎月3万円積み立て、その他は最初に1万円買って変化の様子を見ています。

(赤)が全ての投資信託の合計です。 

低迷していた投資信託も上昇してきました。 

定期的に大幅ダウンしながら順調に増えていると思います。

.

<全保有銘柄の損益率>

損益金額では、保有株数の多い物や単価の高い物が、グラフが大きく伸びてしまい不公平なので、

公平になるように損益率でグラフを作ってみました。

これで見ると、「紫グーグル」以外に投資信託の「橙マクドナルド」や「茶バーチャルリアリティ」が安定して高い位置にいると思います。

.

<ここまでの損益>

評価損益が10万円以上に復活しました。

.

<株を始めてから今までの変化 ¥ >

グラフを損益(紫)と損益率(緑)の2本にして、ちょっとすっきりさせました。

(目盛左)紫の折線が損益で、青丸の、月の変わり目付近で株価が上昇しているようです。

 5月に入り下落していましたが月末に戻してきました。

(目盛右)緑の折線が損益率です。

 損益率のグラフも追加したので、これから様子を見ていこうと思います。

これまでの実績では夏場はあまり株価が上昇しないようなので、ちょっとこの状態でしばらく様子を見ていこうと思っています。

.

<持株のくちこみ>

●アップル株のクチコミのページへ

.

●マクドナルド株のクチコミのページへ

.

●グーグル株のクチコミのページへ

.

<評価損益の目標と実績 ¥ >

投資は平均すると年5%づつ増えていくそうです。  今まで描いてきたグラフはその時の状況を表しているだけで、目標やそれに対してどうかなどが全くわかりませんでした。  そこで、目標を月2%、年24%にして、それに対してどうかを毎月月末にグラフに表してみることにしました。  

水色が投資信託の目標で、濃い青色が実績です。  積み立てていくので徐々に増加量が増えていきます。

黄緑色が3つの米国株の目標で、濃い緑色が実績です。  グーグル株が一時期急騰したので、大幅に増えています。

濃い赤色が両方合わせた目標で、明るい赤色がその実績です。  

5月に入りやや下落しましたが、まだ計画より高い位置にいるので、このまま様子を見ていこうと思います。

.

.

.

●💰投資始めましたのページへ戻る

.

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です