世界一周航空券、いったいいくらぐらいするのでしょうか?

ネット上で見積もりができるようなので、試しにやってみました。

.

世界一周航空券を発行しているグループは色々あるようですが、有名な所で、JALが所属する「ワンワールド」とANAが所属する「スターアライアンス」の2つがあります。

.

<ワンワールド>

.

<スターアライアンス>

詳しいことは、世界一周チケット専門店「世界一周堂」のホームページがわかりやすいです。

●世界一周堂のページへ

.

スターアライアンスのホームページで世界一周航空券の見積もりが自動でできるようです。

そこでちょっとやってみました。

●スターアライアンスのページへ

この「スターアライアンス世界一周」のホームページの「新しい旅を始める」をクリックして見積もりをスタートします。

.

まず、基本的なことを入力していきます。

.

出発地が決まったら、後は行きたい所をどんどんクリックしていきます。

これは簡単なようですが、発券の不可能な場所などを指定してしまうとエラーがでてしまいます。

自分にはフライトのイメージが無く、どのコースがOKかNGかわからずやっていたら、自分の好きなコースが複雑すぎるのか、しょっちゅうつまずいてエラーになってしまいました。

.

苦労しながら、何とか自分のイメージに近いルートが完成しました。

航空券代はエコノミーで 640,503円でした。

ちなみに

ビジネスクラスでは  1,106,903円

ファーストクラスでは 1,652,803円

でした。

やっぱりエコノミーでいいな。

.

.

ワンワールドでもやってみたのですが、自分では入力に苦労しただけで料金はでてきませんでした。

●ワンワールドのページへ

これがワンワールドの画面で、文字で行き先を入力していきます。

.

.

ちなみにHISのページでもやってみたら、データがHISの旅行会社に飛んでしまい、見積もり受け付けましたと返事が来てしまいました。まだ行く予定全然無いのに。

.

1週間後HISより返事をいただきました。

多少割高になりますが、専門家にチケットを作ってもらった方が安心ですね。

.

.

ちょっと世界一周航空券を作る練習をしてみました。.

.

.

●✈️世界一周計画のページへ

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です