< 現在の投資資産損益 (2021.06.20) >

.

●✈️トップページへ戻る

.

 < 目 次 > 

●(25)損益が15万円越えました(2021.06.20)

.

●(24)6月に入り株価上昇中(2021.06.13)

.

●(23)米国株5月の低迷から復活しました(2021.06.06)

.

●(22)米国株5月の低迷から回復してきました(2021.05.30)

.

●(21)5月の株価下落が止まりました(2021.05.23)

.

●(20)米国株大幅下落中のページへ(2021.05.16)

.

●(19)4月の急上昇 一段落のページへ(2021.05.09)

.

●(18)投資4ヶ月、利益が10万円突破しましたのページへ(2021.05.02)

.

●(17)GoogleとAppleの株数を増やしてみましたのページへ(2021.04.25)

.

●(16)上昇を続けていた米国株小休止のページへ(2021.04.18)

.

●(15)米国株急上昇継続中のページへ(2021.04.11)

.

●(14)米国株がまた上昇を始めましたのページへ (2021.04.04)

.

●(13)株の利益でケーキ食べましたのページへ (2021.03.28)

.

●(12)ハイテク株が不調中のページへ (2021.03.21)

.

●(11)米国株下落からやや復調してきましたのページへ (2021.03.14)

.

●(10)米国株下落のその後はのページへ (2021.3.7)

.

●(09)2月末の株価の結果はのページへ (2021.02.28)

.

●(08)投資信託「eMAXIS Neo宇宙開発」を買ってみましたのページへ (2021.02.21)

.

●(07)米国株好調状態を持続中のページへ (2021.02.14)

.

●(06)いよいよ積立投資が始まりましたのページへ (2021.02.07)

.

●(05)1月末の株価の結果はのページへ (2021.01.30)

.

●(04)投資信託「eMaxisNeo自動運転」を買ってみましたのページへ (2021.01.24)

.

●(03)購入した株3銘柄の変化調査のページへ (2021.01.16)

.

●(02)Googleの株を買ってみましたのページへ (2021.01.09)

.

●(01)試しに買ってみた株の成果はのページへ (2021.01.01)

.

●投資ファンド積立注文しましたのページへ (2020.12.30)

.

●積み立て投資でいきますのページへ (2020.12.28)

.

●投資準備のページへ (2020.12.27)

.

●トップページへ

.

.

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: apple1.jpg

趣味として旅行に出かけていましたが、新型コロナの影響で、海外どころか国内旅行もなかなか行けなくなってしまいました。  そこで、何か新しい事を始めてみたくなり、投資を始めてみることにしました。  YouTubeで色々研究しまして、やり方は、楽天銀行口座を開設し、楽天証券で始めてみます。

僕は英語の発音などもYouTubeで覚えました。  学校では資産の増やし方などは教えてくれません。

学校の勉強よりYouTubeの方が、より快適に生きるための勉強になる気がします。 

.

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ispeed.jpg

iSPEEEDというスマホアプリで簡単に売買できます。

.

資産が増えたら嬉しいですが、増やす事が目的ではないので、失敗しても困らない程度に、少しづつ始めてみようと思っています。

.

購入しようと思っているのは、楽天証券で「emaxis slim」シリーズの「全世界型」を積み立てニーサで積み立てていく方法です。  なんで全世界型にするかと言いますと、特定の企業や国にすると、そこが落ち込むと資産が落ち込んでしまいますが、世界の色々な地域をバランス良く買っておけば、大きく増える事も少ないですが、減る事も少なく長期間続けていると徐々に資産が増えていくようです。

12月に申し込んで1月から始めようかと思ったら、毎月12日が申し込みの締め切りで日にちが過ぎてしまっていたので、1月に申し込んで2月から積み立てていこうと思っています。  まだ申し込み期限まで時間があるので、何を買うかはもう少し考えてみます。

.

YouTubeでは資産が増えると言っていますが、本当に増えるのでしょうか?  

成果の様子は今後このブログで報告していこうと思います。

全く素人の自分でも増やす事ができたら、誰でも増やせると思うので、皆さんも参考にしてみてください。

.

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kabu1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kabu2.jpg

.

.

●投資準備のページへ

.

●トップページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です