2022.01.26

FIRE生活でやりたい事の一つに、体力をつけると言うのがあります。

体力をつけるために、ジムに通ってみようかと思っています。

最初ジョギングでも始めようかと思ったけれど、ジョギングは雨の日にできなくて、それがきっかけでやらない日が多くなり、続かなくなってしまいそうで、雨天でもできるジムにしてみました。

ジムでトレーニングの変化を確認するために、岐阜金華山に山登りをしてきました。

今日、山頂までのタイムを測り、それをトレーニング前の基準にして、トレーニングしていくうちにどれぐらいタイムを縮められるか調べていこうと思います。

麓の岐阜公園から山頂の岐阜城を目指しました。

.

山頂に到着しました。

タイムは36分59秒83、ほぼ37分00秒でした。

前に測った時は、調子良い時34分台、コロナ自粛で動いていなかった時は39分台だったので、だいたいその真ん中ぐらいでした。

これを基準タイムにして、体力づくりでどれだけタイムが上がるか、それとも体力づくり挫折してタイムが悪くなるか、調べていこうと思います。

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です