英語に慣れようと思って、iPhoneの言語設定を英語にしているので、アップルウォッチも自然に英語設定になります。

そのためSIRIで話しかけるのも、英語で話さないといけません。

これは良い英会話の練習になるので、英語で話しかけてみました。

.

●まず、一番よく使うタイマーです。

「Set a timer for three minutes」と話しかけてみました。

3 minutes, starting nowと返事がきて、タイマーがスタートします。

これは、風呂の湯はりなど、毎日のように使っています。

.

●天気を調べる

「How’s the weather tomorrow」と話しかけてみました。

niceと言っているから、明日は良い天気のようです。

ニューヨークの天気も聞いてみました。

clearと言っているのですごく良さそうですが、気温が−8℃となっていて、めちゃくちゃ寒そうです。

.

SIRIで話しかけるのは、自分の英語が通じるのか確認できます。

これからも色々話しかけていこうと思います。

.

.

.

●📲モバイルツールのページへ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です