2022.02.19

購入してから13年、海外8カ国、1万9千キロを走ってきた愛車BD-1ですが、だいぶガタがきて最近はあまり乗っていませんでした。

今後は収入も無くなるし、健康や環境問題にも自転車を使った方が良いと思い、オーバーホールすることにし、小牧市にある自転車の専門店でいくらぐらいになるか見てもらいました。

自分はタイヤをホイールから一式とブレーキを交換してもらいたかったのですが、チェーンも伸びているからチェーンやギヤも交換した方が良いとなり、総額6万5千円ぐらいになりました。

修理代があまりにも高かったら新しいのを購入した方が良いかなとも思ったのですが、13年前に約15万円で購入したこの自転車、今買うと約26万円します。

こ自転車はドイツ製です。

やっぱり日本はデフレ社会なので、海外との物価の差がどんどん開いているのかもしれません。

5万円ぐらいで安い自転車を買おうかとも思ったのですが、自転車が増えたらまた家が狭くなるし、愛着のある古い自転車は捨てられないので、やっぱり修理することにしました。

修理が完了しました。

動きが滑らかで、スムーズでめちゃくちゃ快適です。

乗り心地はまるで新車のようです。

修理代は、スタンドや他にも少し直してもらったので、6万8千円ぐらいになりましたが、やっぱり直して良かったです。

暖かくなったら、健康のためにもたくさん走り回ろうと思います。

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です