2022.02.25

パスポートを更新しました。

しばらく海外旅行には行けそうにないので、行ける状況になったらまた新しく作り直そうかとも思ったのですが、新しくなったパスポートを早く見たかったし、コロナが収まったら直ぐに行けるように準備だけはしておく事にしました。

ちなみに料金は10年間有効で、更新でも新規でも1万6千円で変わりませんが、新規作成は戸籍謄本が必要です。

右が古いパスポートで、穴が開けられて返ってきました。

古いパスポート、結局最後の2年間はコロナのせいで全く使えずに期限が切れてしまいましたが、たくさんの思い出を作ってくれました。

新しいパスポートは、下地に浮世絵が描かれていて、とても綺麗です。

早くこのページに入国スタンプを押してもらいたいです。

当分の間海外旅行へは行けそうに無いので、しばらくは国内旅行で我慢します。

新しい時刻表買いました。

僕の若い頃の愛読書です。

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です