2022.03.19

プジョーの6ヶ月点検の時期が来ました。

このプジョー、毎日往復90kmの高速道路通勤に耐えてきたので、走行距離がもう15万kmにせまっており、あちこち悪い所も出てきています。 エンジンオイル漏れが徐々にひどくなってきていたので、今回は定期点検とスタットレスタイヤ交換の他に、シリンダヘッドカバーとオイルフィルターを交換してもらいました。

費用は全部含めて17万円ぐらいになりました。

外車はお金がかかります。

.

それと車内もちょっと良くしてみました。

スマホの充電ケーブルが、古いAndroid用のTypeBだったので、最新のTypeCに変えました。

これは伸縮自在なので助手席の人にも充電しながら使ってもらえます。

これはiPhoneは充電できないのですが、iPhoneが14になる時きっとケーブルがTypeCに変わっていると信じています。

.

この車で、まだ北海道、東北を走った事がありません。

車も良い状態になったので、7月ごろに北海道に行ってラベンダーでも見てこようかと思っています。

フェリーで北海道まで行き北海道をぐるっと一周した後、東北の三陸海岸などを走って帰る予定です。

前の職場の同僚が夏に定年退職になるので、一緒に行こうと計画しています。

行けるかどうかはコロナしだいですが。

すごく気に入っている車ですが、世界一周をする時に車を手放そうと思っているので、それまでは大事に乗りたいと思います。

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です