2022.04.15

退職してから15日目、4月15日に会社から雇用保険被保険者離職票が届きました。

それと、色々な手続きの説明が書かれた冊子もありました。

この離職票をハローワークに持って行って手続きをすると、150日間失業保険がもらえるようです。

ただ、もらうには条件があります。

これは有効期限があって、あとからやっぱり欲しいと思っても、期限が過ぎたらもらう事ができません。

もう今後収入も無くなるし、今まで雇用保険料をずっと納め続けてきたので、せっかくなので手続きをしてみようと思います。

まだしばらくは海外旅行に行けそうにもないので、もし近場で良い所があったらちょっと働いてもいいかなと思います。

50代の再就職がどれだけ大変かも体験してみます。

来週ハローワークに行ってきます。

.

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です