4月27日、今日退職金が振り込まれました。

ありがたいですね。

会社を途中で退職してしまったのに、一応大台を超えていて、たくさんありました。

僕が好きなことをやりながら自由に生きていられるのは、これまで会社がたくさんの給料を僕に払ってくれたからだと思います。

退職金はありがたくいただいて、今後の自分の人生の色々な経験に使わせてもらおうと思います。

.

退職金は普段の生活費と別にするために、1つ銀行口座を開設しました。

ネットバンクの方が金利が良いので、今度は住金SBIネット銀行にしてみました。

海外旅行や大きな買い物はこちらから引き出して使おうと思っています。

とりあえず使おうと計画しているのは、世界一周旅行は4ヶ月ぐらい行って400万円ぐらい、後帰ってきてから後ろがフルフラットになる軽のワンボックス車を200万円ぐらいで購入したいと計画しています。

それで日本の隅々まで行って色々な素晴らしい景色を見てみたいです。

.

今日は退職金が入ったお祝いでステーキを焼いてみました。

初めて焼きました。

柔らかくて美味しかったです。

でもこのお肉、スーパーの安売りで、2枚入りで480円でした。

まだ、もう1枚あるので、明日もまた食べよ。

会社員時代は一切料理をしなかったので、これからは少しづつ料理もしてみようと思っています。

.

翌日、また会社から200万円ぐらい振り込まれていました。

結局退職金3種類ありました。

退職金部分とか基本プラスアルファ部分とか色々あって、仕組みがよくわかりません。

でも、たくさんもらえた方がうれしいです。

よし、今日の晩ごはんもステーキだ。

.

.

.

●📕FIRE生活日記目次へ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です