海外で日本料理を食べるとちょっと変わっている時があります。

海外で食べた日本料理をまとめみました。

1、牛丼

🇹🇭タイ 「吉野家」の牛丼

タイの吉野家の牛丼は日本と全く同じ味でした。

.

🇭🇰香港 「吉野家」の牛丼

香港の「吉野家」

香港の吉野家牛丼は野菜がのっていて、お肉少なめ、紅しょうがではなく普通のしょうがだった。

.

🇰🇷韓国 天安駅の食堂の牛丼

普通の日本の食堂の味でした。

.

🇺🇸ニューヨーク 「わさび」の牛丼

ニューヨークの和食屋「わさび」

牛丼に野菜や豆がのっていて、ヘルシーな感じです。

.

🇺🇸サンフランシスコ 牛丼

日本人街の居酒屋風の店「IZAKAYA UMAI」の牛丼で、日本と同じ味でした。

.

2、うどん

🇰🇷韓国 テファガン駅 うどん

海苔やあられなどが入っていて、お茶漬け海苔のような味でした。

.

🇰🇷韓国 東大邱駅 うどん

海老天がのっているのかと思ったら、エビフライがのっていました。

.

🇨🇳上海 うどん

上海浦東国際空港内のレストランのうどんで、日本と全く同じ味でした。

.

3、ラーメン

🇭🇰香港 全盛ラーメン

チャーシュー、コーン、キャベツの他、エビフライ、蟹の脚、チーズ入りのちくわ、何でもありのラーメンでした。

.

🇺🇸ニューヨーク 味噌ラーメン

グランドセントラル駅地下のフードコートの「MISO RAMEN with Beef」で、日本と同じ味噌の味でした。

牛丼のようなスライスされた肉がてんこ盛り入っていました。

.

🇺🇸サンフランシスコ 熊本ラーメン

ラーメンチェーン店「味千ラーメン」の豚骨ラーメンで、こってり日本のおいしいラーメン屋さんの味でした。

.

🇫🇷パリ 味噌ラーメン

パリのラーメン屋「ひぐま」

ルーブル美術館近くのラーメン屋「ひぐま」の味噌ラーメン、日本人が経営しているので、味も店の雰囲気も日本そのものでした。

.

4、カレー

🇺🇸ニューヨーク カツカレー

ニューヨークの和食屋「わさび」のカツカレーです。 牛丼と同じでこちらも野菜や豆がのっていてヘルシーです。

.

🇬🇧ロンドン カツカレー

ロンドンの和食屋「わさび」

こちらはロンドン キングスクロス駅の和食屋「わさび」のカツカレーです。 ロンドンは野菜がのっていません。

.

🇭🇰香港 CoCo壱番屋の野菜カツカレー

香港の「CoCo壱番屋」

香港のデパートのCoCo壱番屋、日本と全く同じ味です。

.

5、トンカツ

🇰🇷韓国 普門湖のトンカツ定食

韓国、普門湖のリゾートホテルのレストランのトンカツ、ちょっと薄めのトンカツが2段になっています。 衣サクサクで肉が柔らかくて美味しかったのですが、キャベツが全くありません。

.

🇺🇸ニューヨーク カツ丼

ニューヨーク地下鉄コロンバスサークル駅地下街の和食屋のカツ丼です。 やっぱり野菜がのっています。 ソースが酸味のある感じで、カツ丼というより野菜サラダ丼にカツがのっているという感じでした。

.

6、魚

🇺🇸ニューヨーク 刺身丼

さっきのコロンバスサークル駅地下の和食屋の刺身丼です。 自分はご飯の上に刺身がのっていて、醤油をかけて食べるイメージでした。 やっぱり野菜サラダ丼に刺身がのっている感じでした。 刺身とサラダドレッシングの味はちょっと合わない気がします。

.

🇺🇸ニューヨーク サーモン照り焼き丼

ニューヨークの中心、ブライアントパーク近くのスーパー「ホールフーズマーケット」のサーモン照り焼き丼です。 サーモンの身が大きく、しっかりと和風の魚の味が出ていました。 やっぱり野菜はのっています。

.

🇫🇷ニース 寿司

フランス、ニースの旧市街商店街の寿司。 のり巻きが海苔ではなく菜葉が巻いてあります。 ここは地中海で、魚も新鮮だけど、やっぱり寿司は日本の方がちょっとおいしいと思います。 でも、地球の裏側で新鮮な寿司が味わえるのは面白いです。これは商店街のパックの寿司なので、そんなに高くありません。

.

7、その他

🇹🇼台湾 コンビニおにぎり

どんな味だったか、記憶が全くありません。

.

どうも僕は海外へ行っても日本食ばかり食べているようです。

.

.

.

.

●トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です