2022.08.20

6年使ったモバイル用WindowsPCが壊れました。 液晶のバックライトがつかず、画面が暗いです。(写真右)

そこで、買い換える事にしました。 長く使えるように、メモリ32GB、SSD1TBで探したらちょっと面白いPCがありました。 ASUSROG Flow X13です。 13インチのコンパクトサイズなのにグラフィックボードも積んでいて、めちゃくちゃ高性能です。 モバイル用で買ったのに普段使っているMacBookProより高性能になってしまいました。

せっかく高性能なノートPCを買ったので、これで色々してみたくなり、コンピュータゲームを買ってみました。 ゲームはフライトシミュレーターです。 今はなかなか海外旅行へ行けないので、ゲームで世界旅行をしてみます。

最初、ゲームコントローラーが無かったので、飛行機をコントロール出来ませんでした。

ゲームコントローラー購入

.

中部国際空港を離陸し名古屋駅付近に来てみました。 駅付近しっかり描かれているのですが、自慢のツインタワーが描かれていません。

.

テレビ塔付近に来てみました。 テレビ塔は黒い塊で描かれています。

.

名古屋市郊外の自宅付近に来てみました。 住宅などもしっかり描かれていて、びっくりです。 世界中の建物全部描かれているのでしょうか。 ただ、自宅も描かれていたのですが、2階建てなのに平家建てで描かれていました。

これは、ゲームをコントロールしながら探しているので、大体の所を飛行中に写真を撮って拡大してみました。

.

続いて海外に行ってみました。

ニューヨーク
パリ
エジプト
ローマ コロッセオ
ピサの斜塔 白い筒

ニューヨーク、パリ、エジプト、イタリア、世界中の行きたい所にいつでも行けます。

ただ、好きなところに行くのに、最寄りの空港から出発しないといけないので、空港から遠いところへ行くには時間もかかるしめんどくさいです。

それにゲームのやり方を全然読んでいないので、着陸やゲームの終わり方もわからず、飽きたら墜落や強制終了で終わっている感じです。

.

このパソコン、CPUがハイスペックなので、発熱がすごいです。 冷却ファンが轟音をあげて回り続けています。 ゲームなどをすると、膝の上では熱くて使っていられません。 そこで、スタンド買ってみました。

.

ここはリビングなのにめちゃくちゃ快適なPC環境(ゲーム環境?)が出来上がりました。

外付けキーボードとトラックボールはまだ未対応で飾りです。

これからもパソコンでいろんな事をしてみようと思います。

.

.

.

●FIRE生活日記目次へ戻る

.

●トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です