今まで、車内でスマホを見るために手動で開閉するスマホスタンドを使っていました。

しかし、MagSafeタイプのスマホホルダにすると磁石でくっつけるだけなので、すごく楽そうです。

おまけに充電もしてくれます。

ちょっと付けてみました。

せっかくなので、リングの中心にNFCタグを付けてみました。

タグは白色で、黒い車の内装には見た目が良くなかったので、僕が使っているパソコンのロゴマークをカタログから持ってきて上に貼り付けました。

このタグにはGoogleマップを開けという命令が書き込まれています。

.

エアコンの出口に取り付けました。

高さも、前方の視界のじゃまにならなく、良い感じです。

.

スマホを取り付けている動画を撮ってみました。

セットすると同時にGoogleマップが立ち上がり、充電も開始して、両方ともうまく起動できているようです。

旅行に行くときは、行きたい名所や通りたいルートをGoogleマップに書き込んだマイマップというのを作成して、よくドライブ中に場所を確認しながら走っているのですが、これで、取り回しがすごく便利になりそうです。

.

.

.

●📱モバイルツールのページへ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です