新型コロナの感染症法上の分類が春から5類になったので、しばらく行っていなかった海外旅行を再開することにしました。

行き先はとりあえず、英語圏で僕の大好きな街「ニューヨーク」にしました。

今回はちょっと面白い事に挑戦してみようと思います。  それは、360度の方向が自由に見られるVR動画撮影をしながらの街散歩です。

 僕はよくYouTubeで街散歩の動画を観るのですが、一般的な動画は撮影者が撮影している方向しか見られないので、ここのもうちょっと右を見たいとか思った時モヤモヤします。

そこでVR動画を撮影してみる事にしました。

これは、360度の方向をいっぺんに撮影するので、もうちょっと右の方を見たいと思ったら、パソコンならマウス操作で画面を右に振ったり、スマホならスマホの向きを変えると変えた方向の映像が見られて、ちょっとそこにいるような雰囲気を味わえるのではないかと思います。

あと、ニューヨークは5年前に行ったのですが、その時たまたま改装工事中だった物や、新規工事中だった物が完成したりしているので、それらが見られるのも楽しみです。

使用デジタル機器

メインスマートフォン iPhone 14 Pro (sim free)

サブスマートフォン  Pixel 7 (sim free)

ネット接続 iPhone (Airalo) , Pixel (楽天海外ローミング無料)

今回の海外ネット接続は、Pixel楽天モバイル2G無料海外ローミングiPhoneAiraloというアプリでアメリカのesimをダウンロードして、2GB 15日 8ドルのプランを利用しました。 

.

下の見たいページをクリックしてください。

.

●🗽ニューヨーク旅行記録前半

.

●🗽ニューヨーク旅行記録後半

.

●🎥360度動画のYouTubeチャンネル

.

.

●🗽NY旅行3のページへ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です