VRカメラで撮影した動画をYouTubeにアップしてみましたが、それをもっと臨場感を感じながら見てみたくて、VRゴーグルを買ってみました。

AndroidスマホでYouTubeを開き、画面右下の「メガネアイコン」をタッチします。

.

画面表示が左右2画面になります。

.

iPhoneは残念ながら、メガネアイコンが表示されないので、どうも見られないようです。

.

2画面表示になったスマホをゴーグルにセットします。

.

ゴーグルを頭にセットします。

.

これで首を振ると、360度自在に見たい方向の景色を見られるようになりました。

通信の関係か画像はやや甘い感じですが、スマホだけで見るより視界に余計な物が入らず、より臨場感のある景色が見られるようになった気がします。

ただ、iPhoneでは見ることが出来ないようで、それとPixelFoldのような厚みのあるスマホもゴーグルにセットできません。  前に使っていたSIMの入っていないPixel7をWi-Fiやテザリングでネット接続して使用しました。

これを着けてYouTubeを見ていると、旅行していた時のあの空間に入り込んだような感じがして、ちょっと満足です。


.
.

●📱モバイルツールのページへ戻る

.

●✈️トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です